新田真剣佑さんのと弟さんの名前の読み方は?

俳優として活躍している新田真剣佑さん。ちはやふるやトドメの接吻に出演し話題になりました。

ちなみに皆さん、この「真剣佑」という名前どう読むか分かりますか?私はどう読むのか分かりませんでした((+_+))真剣佑さんの弟さんの名前も読み方が難しいそうなので、そちらも併せて調べていきたいと思います。

スポンサードサーチ

プロフィール

本名 前田真剣佑

生年月日 1996年11月16日

出身地 アメリカ合衆国

事務所 トップコート

子供の頃から空手や水泳、ピアノなどを習っていたそうで、LA空手大会では優勝するほどの実力があったそうです。

他にも、「親父」という映画で子役として活躍していて、多彩な才能が垣間見えますね。

2012年からは「SPACE MAN」「テイク・ア・チャンス~アメリカの内弟子~」 などで本格的にデビュー。

2014年には日本でも活動を始めていて、2016年に公開された「ちはやふる」で日本アカデミ-賞の新人俳優賞を受賞し注目を集めました。

これまで新田真剣佑さんは「真剣佑」として活動していましたがちはやふるで演じた「綿谷新」から名前をもらい「新田真剣佑」に変えたそうです。

名前の呼び方

新田真剣佑さんの読み方は「あらたまっけんゆう」と読みます。

真剣佑は本名で父親が「真実の剣を持って、人の右に出てほしい」との願いを込めて名前を付けたようです。

その名前を付けてくれた父親は「千葉真一」さんは人気のあった俳優さんだそうで世界的に活躍していたそうです。

弟の名前

真剣佑さんの弟の名前は「前田 郷敦」と書きます。

皆さんなんて読むか分かりますか?

この名前の読み方は「まえだ ごうどん」と読むそうです。

この弟さんも「眞栄田郷敦」(まえだ ごうどん)という名前で2018年秋に芸能界デビューしたそうです。

弟さんの活躍に期待ですね。

性格

新田真剣佑さんが演じている役は不良役や腹黒など、性格が悪いものが多いそうで、新田さんは性格悪そうというイメージがあるようです。

ですが実際は、シャイで人見知りでさらに天然なんだとか。

これについて真剣佑さんは、「3年前から性格が変わった」と話しているそうで、来日したばかりの頃は人見知りするようなタイプではなかったのですが、ここ数年で人見知りをするようになったんだとか。

アメリカ人と日本人の常識の違いからか、元気に挨拶しても、日本人のかたにはひかれてしまう事が多かったそうで、初対面の人には距離を置いて接するように変えたそうです。

さらに日本の芸能界で、様々な人たちと会うようになってから、人間恐怖症になったとも語っているそうです。

一体どんなことがあったんでしょうね……。

隠し子がいる?

真剣佑さんがアメリカで生活していた14歳の頃に、父親の知り合いだった37歳の女性と関係を持ち、父親である千葉さんが激怒し、裁判を起こしたが、合意の上だったと話したことで、棄却されたという話があるようです。

この時未成年だったため、この時出来た子供は真剣佑さんの子供ではないということになっているそうです。

このことに事務所は事実無根として否定しており、父親側はノーコメント、真剣佑さんは「子供は可愛い」と話しただけだそうです。

信憑性はあるのですが、母親や子供の画像などの情報が出回っていない為、噂の域を出ませんね。

まとめ

新田真剣佑さんについて調べてみました。

隠し子スキャンダルでイメージを落としてしまった真剣佑さんですが、俳優としての実力は本物ですので、これからも頑張ってほしいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする