バレンタイン!彼氏にいつ渡すべき?タイミングは?

もうすぐバレンタイン!

バレンタインはあげる方ももらう方も緊張してしまうイベントですよね。

あげる方としては

・おいしいって言ってくれるかな

・喜んでくれるかな

もらう方は

・チョコもらえるのかな

・俺のことおもって作ってくれるのかな

という感じでどちらもドキドキしてしまいますよね

特に渡す方からしたら

どんなチョコ作ればいいのかな

おいしく作れるかな

いつどのタイミングで渡せばいいのかな

ともらう方よりも緊張してしまいますよね

そこで今回は彼氏にいつ渡せばいいのか、タイミングをまとめてみたいと思います。

二人っきりでゆっくりできるところで渡す

二人っきりで静かな場所で渡すのが一番盛り上がるのでお勧めです。

ドキドキや緊張が伝わってくるので喜びも倍増です。

バレンタインデートをするならレストランやカフェで渡すのもありです。

乾杯の前に渡せば話の種にもなります。ですがお店を出るタイミングで渡すのはやめましょう。

なぜならプレゼントの話をするタイミングがなくなり、彼氏側からしてもお店から出にくくなりますし、チョコを食べるタイミングもなくしてしまいますしね。

これと同じ理由でデートの終わり際に渡すのもやめておきましょう。

同じ職場の彼氏に渡す

同じ職場に彼氏がいてさらに周りに話していない場合は、チョコを渡しにくいですよね。

そんな時のおすすめの渡すタイミングは

通勤時に渡す

です。通勤時に会社から離れた場所でわたすとバレにくいですしお勧めです。

それに彼氏に伝えずに偶然を装ってわたせばもらった時の喜びも倍増ですよ。

あとは

義理チョコと一緒に渡すのもお勧めです。

職場の同僚に義理チョコを渡すときに彼氏にこっそり本命チョコを渡すとなんか裏取引しているみたいで面白いですよ。

それに彼氏側も優越感浸れますしね(^^♪

一緒に作る

もう何度もチョコを渡していてマンネリ気味ならいっそのこと彼氏と一緒にチョコを作ってみましょう。

相手の意外な一面も見れるかもしれませんし、何より楽しい時間を過ごせます。

一緒に同じことをすれば連帯感を高め相手の心を揺さぶることができるかも?

まとめ

バレンタインのチョコの渡すタイミングについてまとめてみました。

色々書いてみましたが、どんなタイミングでも好きな人からチョコをもらえれば絶対喜んでくれると思います。

年一回のイベント楽しんでいきたいですね。

ホワイトデーのお返しにお勧めのロリポップについて書いてみたのでぜひ読んでみてください。

ホワイトデーのお返しについて調べてみたところ調べてみたらロリポップというお菓子が人気があるようです。このロリポップはお家でも簡単に作れるということでお子さんと一緒に作ったりしているそうです。そこで今回はロリポップについて調べてみたいと思います。 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする