アドセンスを始めて約二か月たって思ったこと 稼げるの?必要なものは?

私がアドセンスを始めようと思いたったのが11月の中旬ごろ。それから二か月程たったので私が二か月アドセンスブログを始めて思ったこと、アドセンスって稼げるの?アドセンスを始めるにあたって何が必要なのか、疑問に思ったことをまとめていきたいと思います。

アドセンスって稼げるの?

アドセンスとはブログに広告を設置してそれがクリックされると報酬が発生するものです。

だいたいアドセンスを始めようと思う方って何か副業で稼ぎたいっていう思いで始めようとして始めると思います。私もそうでした。

ネットで調べると「アドセンスは稼げない」「YouTubeを始めた方が稼げる」「アドセンス始めてみたけど稼げなかった」という声が見られます。

それで本題として稼げるのか稼げないのかですが、結論としては稼げます。

クリックだけで報酬が発生するため敷居が低い為はじめてのネット副業としてお勧めされています。

ですが初めて一か月二か月で何万、何十万稼ぐには才能でもないと難しいです。

私自身も今だ大して稼げていません( ;∀;)

私にアドセンスを教えてくれた人が私と同時期に新しくブログを開設したそうなんですがその方は一万円ほど稼いでいるそうでやっぱり才能なのかなと落ち込んでしまいます(-_-;)

アドセンスを始めるために必要なこと

アドセンスを始めるにあたって必要なものは、第一に

Googleアカウント

アドセンスはGoogleが提供するサービスですのでアドセンスに登録するためのアカウントが必要です。

その次に

ブログ

広告を表示するためのブログ

この二つがあれば始めることができます。

広告を張るためのブログですがアドセンスを始める際にGoogleアドセンスに健全なブログかどうか審査されるのですが、審査申し込みできるのが独自ドメインを利用したブログのみの為、サーバーレンタル料、独自ドメインの契約料がかかるため多少のお金が必要になります。

まとめ

アドセンスを始めて二か月たって、稼げるのか、必要なものについて私なりに簡単にまとめてみました。

私自身まだまだ自慢できるほど稼げていませんが参考になりましたか?

毎日毎日こつこつブログを更新するのは大変ですが頑張った分だけ収益につながるので皆さんも始めてみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする