あいみょん「獣になれない私たち」の主題歌決定の勢いそのままにマリーゴールドで紅白出演

大晦日に放送される「第69回NHK紅白歌合戦」に紅組であいみょんさんが初出場することになりました。

あいみょんさんは、シンガーソングライターとして活動していて若者の間で人気が高まっています。

そこで今回は、あいみょんさんのプロフィールや「獣になれない私たち」について調べてみたいと思います。

スポンサードサーチ

あいみょん

生年月日・1995年3月6日

出身地・兵庫県西宮市

所属事務所・エンズエンターテインメント

あいみょんさんは2014年から活動しており2015年に「貴方解剖純愛歌~死ね~」でインディーズデビューしました。

マリーゴールド

マリーゴールドはあいみょんさんの5thシングルで幸せと切なさがあふれている曲です。

因みに「マリーゴールド」はキク科コウオウソウ属のうち草花として栽培される植物です。

花言葉は

・悲しみ・嫉妬・可憐な愛情・変わらぬ愛・健康(黄)・予言(橙・オレンジ)

でいい意味と、悪い意味の二種類の花言葉があり複雑な意味のある花であることが分かります。

この花の名前を曲につけたことからわかるように複雑な恋愛模様を描いた曲だということが分かりますね。

獣になれない私たち

獣になれない私たちは2018年10月10日から12月12日まで日本テレビ系で放送されていたテレビドラマです。

主演は新垣結衣、松田龍平です。

現在、hulu,RakutenTVなどでレンタルで視聴ができます。

あらすじ

常に笑顔で仕事は完璧な「深海昌」と世渡り上手で女にもてる敏腕会計士「根本恒星」人生うまくいっているようで、ままならない二人がバーで偶然出会いました。ぶつかり合う本音の中で傷つきながらも笑えるコメディ、時には切ないそんなストーリーです。

まとめ

若者たちの間で人気のあるあいみょんさん紅白出場で今まで知らなかった人たちにもその存在が知られることになると思います。

これからの活躍に期待ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする