お正月一人でのおすすめの過ごし方2019

年末年始は帰省せずに一人で過ごす方も多いのではないでしょうか。

でも予定がなく、一人では何をしていいのかわからない……

せっかくの年末年始をだらだら過ごしたくない……

そんな方にお勧めの過ごし方を紹介してみたいと思います。

スポンサードサーチ

大掃除&フリマアプリへの出品

年末年始にやることといえば大掃除。一人でいて時間を持て余しているのならこの機会にやってしまいましょう。

その際にもう使っていない物やいらない物が出てきたらメルカリやヤフオク等のフリマアプリへ出品してみましょう。ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますよ。

デパートへ出かけてみる

お正月のデパートでは、福袋や安売りセールなんかがやっています。

普段は買わないような高級な食材を買ってみたりして豪遊してみるのもいいかもしれません。

ただ人混みがすごいため人混みが苦手な方や疲れるのが嫌だという方にはあまりお勧めできません。

アルバイト

お正月はみんな休みたい時期ですので人手が足りなくなっています。そのため時給が上がっている事が多いです。

やることがなくて暇なら日雇いバイトなんかを入れてみるのもいいかもしれません。

漫画や映画を見る

時間の余る年末年始は見たかった漫画や映画をみる絶好の機会です。

漫画をレンタルしたり漫画喫茶でゆっくり読んだり、Amazon primevideoなんかを利用するのもいいかもしれませんね。

スーパー銭湯

旅行に行くのは怠い、でも温泉に入りたい……そんな時はスーパー銭湯でゆっくりとくつろぐのもお勧めです。

ご飯やマッサージが利用できるところもあるので一日中寛ぐことも出来ます。

疲れた体を癒して仕事に備えましょう。

普段やらないようなことをやってみる

せっかくの年末年始、だらだら過ごすのではなく普段やらないようなことをやってみるのもいいかもしれません。

料理をしてみたり、絵を描いてみたり普段は時間があまりなくて挑戦できなかった事をやってみましょう。

まとめ

お正月の一人での過ごし方を紹介してみましたがどうでしたか?

せっかくの年末年始を有意義に過ごせるよう前もって予定をたてておくといいでしょう。

素敵なお正月を過ごしてくださいね。

それとこちらもぜひ読んでみてください。

もう少しでお正月ですね。そしてお正月が来ると孫や親戚の子に渡さなくてはいけないもの……それはお年玉ですね。 今回はそのお年玉の年齢別...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする