新入社員おすすめ自己紹介・一言挨拶2019

新入社員の挨拶って不安ですよね。知らない人がたくさんいる中で自己紹介するなんて人と話すのが苦手な方だと余計に不安になります。

そこで今回は短すぎず長すぎず、相手に良い印象を持ってもらえるような挨拶・自己紹介を紹介してみたいと思います。

挨拶は出来るだけ大きな声でしっかりと話しましょう。相手もあなたが不安になっているのを分かっているので落ち着いて話しましょう。

基本形

・本日○○に入社しました○○と申します。

初めてのことばかりで、皆様にいろいろご指導をいただくこともあると思います。

どうぞよろしくお願いします。

・この度〇〇に入社しました〇〇と申します。

〇〇大学〇〇学部出身で学生時代には○○をしていました。

一日でも早く仕事を覚えられるように精一杯頑張ります。

・この度○○に入社しました○○と申します。

初めてのことばかりで色々と至らない点があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

趣味を織り交ぜた自己紹介

・本日○○に入社しました○○と申します。

趣味はテニスで今でも○○の試合がある時は欠かさずチェックしています。

体力には自信があります。精一杯頑張りますのでどうぞご指導のほどよろしくお願いします。

・本日より○○に入社しました○○と申します。

趣味はツーリングでバイクに乗って友人と遠くまでツーリングをしています。

初めてのことばかりで色々と至らない点があるかもしれませんがよろしくお願いします。



飲み会等でのあいさつ

入社すると大抵歓迎会を開いてくれます。その時にも挨拶を求められることがあります。

その時の挨拶は入社した時の挨拶よりも短めで大丈夫です。

・先輩方にしばらくの間迷惑をかけてしまう事が増えてしまうと思いますが精いっぱい頑張ります。ご指導よろしくお願いします。

・一日でも早く仕事を覚えて、先輩方の役に立てるように頑張ります。

よろしくお願いします。

まとめ

どうでしたか。入社する予定のかたの助けになれば良いです。

少しでもいい印象を持ってもらえるよう元気にハキハキと挨拶をしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする