ホセ・カスティーヨ事故死 家族からのコメントは?

7日アメリカの大リーグで今季プレーしたルイス・バルブエナ選手とDeNAとロッテでプレーしたホセ・カスティーヨ選手がベネズエラでの交通事故で死亡したことが分かりました。

試合後の移動中に転がってきた岩に衝突してしまったようです。

この訃報を受けロッテとDeNAの公式ツイッターは追悼のコメントをしています。

ロッテ・初球を豪快に降りぬいたあなたの一撃、忘れない。謹んでご冥福をお祈りいたします。

DeNA・安らかに。Descansa en paz.

とコメントしています。

そんなカスティーヨさんですが、妻と子供が三人います。

妻のエリアナさん、エリアナさんの先夫との子であるクリスチャン君、エリアナさんとカスティーヨさんの間に生まれたセバスチャン君とマテオ君

実はカスティーヨ一家は来日したことがあります。西武対DeNA戦に先発する際に来日しており、クリスチャンは勉強が得意。本をたくさん読むし楽器も弾ける。セバスチャンは野球のセンスがある。とコメントしています。


今回の事故で家族からのコメントがないか調べてみましたが見つかりませんでした。また何かわかったら追記したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする